ホーム日本地震工学会

日本地震工学会 > 地震工学会発足準備会ニュース No.1

平成12年9月9日

1.発足準備会が9月1日に開催されました。

2.執行幹事会に機械関係から原文雄教授(東京理科大学)が加わりました。

9月1日の発足準備会の了承事項である機械関係からの執行幹事追加について、原文雄先生(東京理科大学機械工学科教授、同大学工学部長)の推薦があり、執行幹事会で了承されました。その結果、執行幹事会のメンバーは次のようになりました。

青山博之、石原研而、入倉孝次郎、岡田恒男、片山恒雄、工藤一嘉、国生剛冶、後藤洋三、鈴木浩平、土岐憲三、原 文雄

3.入会申し込みの受付を開始しました。

「地震工学会(仮称)の発足と入会のお願い」ならびに「入会申込用紙」を次のページに入会案内 をリンクしておりますので、そちらをご覧ください。なお、地震工学会の発足は
2001年1月1日となる予定ですので、その日からが正式な会員です。ここに、発起人=発足当初からの会員とし、12月19日までに事務局が入会申込書を受理した方は地震工学会発足の前日(予定2001年1月1日)まで発起人である、とさせていただきます。発起人には12月20日に予定している設立総会のご案内を差し上げるほか、それ以前に発足に関わる重要案件についてご意見を伺う事があります。また、地震工学会のホームページなどに掲示する発起人名簿にお名前を挙げさせていただきますので、ご了承願います。

4.2000年度日本建築学会大会(9月8日〜10日、福島県郡山市)の地震防災関連セッション参加者に上記の「地震工学会(仮称)の発足と入会のお願い」と「入会申込用紙」を配布しました。

2000年度土木学会大会(9月22日〜24日、仙台市)においても同様に配布する予定です。

以 上

平成12年9月13日

このページの上部へ